知を求めるBlog

様々な知識をたくさん紹介します!!

ピクルーで作った画像を公開します!!

f:id:ditinoue:20220416115724p:plain

こんばんは!DITinoueです!今回は、科学小説を先送りにさせてもらいます。

期待していた方ごめんなさい。その代わり、ピクルーというサイトを紹介します!

これ、結構面白いんですよ。それじゃあどうぞ!!

今日の記事はこんな方にオススメ!

☑イラストが得意な人

☑小説を書いている人

☑自分でアイコンを作ってみたい人

吹き出しなどの画像を探している人

 

■今日の記事は・・・■
ピクルーというサイトのことと、それで作った画像を紹介します。

ピクルーとは

ピクルーとは何かを紹介します。

ピクルーとは、キャラクターを作れるサイトです。あらかじめ、テンプレートが

設定されていて、あとはそれをパーツを変更してカスタマイズする、というもの。

めっちゃ簡単です。

picrew.me

例えば、こんな画像がテンプレートにあるとすると。

f:id:ditinoue:20220320150704p:plain

例えば、ハートのいろ、服装、目、ほっぺ、手のポーズ、メガネ、アクセサリー、口、

体型・・・・・などなどを用意されているバーから作ることでできます。

そして、ピクルーでは、ピクルークリエイターと言って、イラストを描いて投稿する

こともできます。一つのイラストの設定をする作業は、おそらくめんどいと思いますが

イラストが得意な方は、ぜひぜひやってみてください!

小説のイメージ作ってみた!!

小説に登場する人物のイメージを作ってみました♬

てなわけで、作った画像の例として、小説のキャライメージを作りました。

近況ノートで公開中です。これは、ソラ id:sora1045さんが教えてくれました♬

てなわけで、作るぞー!んで、小説を公開していくんで、ぜひ見てください!

  1. 怪ノ屋敷攻略班!(☟の画像はキャラのところだけがピクルーです)

    kakuyomu.jp

    この小説は、角川つばさ小説賞応募の児童向け(僕も児童ですw)キメラハウスという恐怖のお化け屋敷を攻略していきます。キメラハウスは単なるお化け屋敷ではありません。ガチの怪物などが潜んでいるんです・・・・・。

    f:id:ditinoue:20220415184409j:plain

    左から、大佑、為義、花帆、航志、未空、聖奈子
  2. 咲来ショートショート

    kakuyomu.jp

    この小説は、咲来という女の子が主人公。咲来は新生活には欠かせません。新生活では、新しい人に出会う。恋は一つ始まり、一つ終わる。桜はすぐ散る。恋は、とても果かないもの・・・・・

    f:id:ditinoue:20220415184656p:plain

    咲来(ちょっと拡張してます)
  3. アオハルmelodyを奏でて

    kakuyomu.jp

    りょうさん id:ryousankunchanさんとのコラボ小説。長編です。ピアノの腕前で芸能界(音楽会)へ入った良平が主人公。それから、彼のアオハルカセットは回り始めます――

    f:id:ditinoue:20220415184902p:plain

    西堀良平(良平はホントはギターが好き)
  4. ネコネコにゃんにゃん♬

    kakuyomu.jp

    ネコとの生活をする動物写真家の主人公は、ある動物の撮影を依頼され・・・・・そこから、気づく命の重さ。

    f:id:ditinoue:20220415185203p:plain

    ココア
  5. ひょうぞうをつくるかがのおなご

    kakuyomu.jp

    江戸時代の加賀藩(今の石川県)が舞台。小さなかわいい女の子の足跡をたどると・・・・・彼女はある力を秘めていました。

    f:id:ditinoue:20220415185432p:plain

    つる(成長してます)
  6. DITinoue(???)

    kakuyomu.jp

    え~、ある方の自主企画の参加です。質問型のものです。てなわけで、最後はピクルーで僕のイメージを作ってみます。

    f:id:ditinoue:20220415193106p:plain

オススメのクリエイターさん

僕のオススメのクリエイターさんを紹介します!!!!

などのみなさんです。お気に入りのクリエイターさんを探してみてくださいね。

注意:ピクルーの画像の中で、アイコン、SNSに使えるのは「個人」に丸がついているものです。商用に丸がついているものは、商用に使えます。加工に丸がついているものは、怪ノ屋敷攻略班!のイメージのような加工ができます。そこらへんは、注意してくださいね。

さいごに

今日の記事はいかがでしたか?記事のまとめやリンク紹介です。

今日は、ピクルーというサイトを紹介させていただきました!!僕みたいにイラストが

苦手でも、アイコンやキャライメージを作ることができます。みなさんもぜひぜひ

試してみてくださいね♪そして、リンクを乗せた小説もぜひぜひ楽しんでください!

てなわけで、今日はこのへんで!次回もよろしくお願いします!最後まで

読んでくれてありがとうございました!

 

次回予告

をしたいと思いますが、次回の記事もまだ悩んでいます。おそらくは、ネット系の

ものになるか、国際的なことになるかと・・・・・お楽しみに。

 

メインブログの最新記事

ditinoue.hateblo.jp