知を求めるBlog

様々な知識をたくさん紹介します!!

明けましておめでとうございます!!~新年の生活と目標~

こんにちは!朝から山登りでくたくた、でもウキウキまくりのDIT井上です!

みなさん!明けましておめでとうございます!!!!🎉🎍

明けましておめでとう!!

あけおめ~!!

新年ですね~。2022だ。今日は、今年の目標やお正月、僕は何をしていたかなどを

書きたいと思います。

 

 

■今日の記事は・・・■
2022年の目標、元日に僕は何をしていたかなどをご紹介します。
 

元日の朝の僕の生活

今日、1月1日・元日の朝の僕の生活をご紹介します。

まずは、この2022年の1月1日を祝ったDIT井上の今年初めの日にしていたことを

ご紹介します。12時まで起きた!!今年は、紅白を最後まで見ました!!

まだ紅白の話してるのかよ。

能を鑑賞

紅白が終わると、あわただしく、外に出る準備。そして、道路に雪が積もり、

誰もいないような夜道を車で走り、神社へ。そして、なんと、能を鑑賞しました。

なにそれ面白そー!!

能とは何なのかは、知を求めるBlogでまた今度ご紹介したいと思いますね。ひとまず、

何を言ってるかよく分かんなくて、どういう物語なのかも、分からないけどただただ

面白くて、「すげーなー」って感心してました。

寝る

ただただフツーに寝る!帰ってきたのは、深夜1時くらいです。そして、もう1つ

冒頭でも述べたようなイベントがあるので、眠りにつきました。

いやねるんかい!

1時過ぎくらいに寝てから、6時半ごろまで寝ました。って、

5時間しか寝てねぇ!!どうりで寝不足なわけです。

ふぁぁぁぁぁ🥱

初日の出を見に山へ

 

 f:id:ditinoue:20220101110141p:plain

初の日の出を見に、山に行ってきました!そう、登ったんです。雪が積もった山を

登ったんです。いつもなら、走っていくくらいの(自称)山のProなのに、だいぶ

疲れました。雪降ってたし、靴がいつもと違ってたからな・・・。

どーせ言い訳だろ?😒😦

そして、雪山を難なく制覇した疲れながらもなんとか登り切った僕は初の日の出

を見て、写真を撮ってました。撮れた写真がコチラ!!

f:id:ditinoue:20220101110258j:plain

雪がかかった町の風景

f:id:ditinoue:20220101110343j:plain

昔の地図のように連なる山々

f:id:ditinoue:20220101110445j:plain

出てきそうな兆し

f:id:ditinoue:20220101110834j:plain

ん?もしかして・・・。

f:id:ditinoue:20220101110903j:plain

あ!!

f:id:ditinoue:20220101110929j:plain

出てきた~!!

f:id:ditinoue:20220101110952j:plain

だんだん上がってく

f:id:ditinoue:20220101111059j:plain

出てるでてる

f:id:ditinoue:20220101111247j:plain

上がるにつれてだんだん赤くなってゆく山々

f:id:ditinoue:20220101111415j:plain

もう普通の太陽になりつつあります

f:id:ditinoue:20220101111519j:plain

町も照らされてゆく

んじゃ、これにちなんだ俳句を作ります!!ditinoue.hateblo.jpditinoue.hateblo.jpditinoue.hateblo.jpditinoue.hateblo.jp

  • 日が沈み 夜になっても 光あり(夜になっても世界に光は照っているんだな)

  • 初日の出 暁空へ 駆けて行く(初日の出の赤い空へ、今年も皆で頑張ろう)

という感じです!どうすか?ママザウルス id:freelancemamaさん、評価ください。www.mamasaurus.jpおせち&年賀状おせちを食べまして、そして、年賀状を読みました。僕は今日の朝、

6枚届いてました。母さんとかはエグイデスwww20枚以上あったと思う。

そして、今ここでパソコンを触ってブログを書いているということです。

今年のDIT井上の目標

今年のDIT井上の全体、DIT恐竜研究室、知を求めるBlogのそれぞれの目標を

発表します!!

 

それでは、今年の目標を紹介します!

DIT恐竜研究室

DIT恐竜研究室の目標は「恐竜記事を積極的にUPする」です。DIT恐竜研究室って

言っちゃってるんだから。今年の後半はほとんどUPしてません。「楽しみにしてるよ」

って声もあったので、積極的に書きたいと思います。でも、スマホ写真部なども

しっかりと投稿したいと思います。

知を求めるBlog

知を求めるBlogの目標は「様々なジャンルの記事を分かりやすく投稿」です。

“様々なジャンル”を今年はあまりで、その他の記事が多いので、もっともっと増やそう

と思います。そして、今よりももっともっとわかりやすく投稿しようと思います。

「とても役に立ちました!」とたくさん言われるように頑張ります!!

私も頑張りま~す!!

全体

そして、今年の全体的な目標を紹介します!それは・・・「人付き合い」です。

人付き合いが上手いほうではあるかな・・・?と少し思いつつもみなさんのブログに

中々訪問できず、申し訳なく思っています。だから、ちょっとずつ分けてみなさんの

ブログに立ち寄ったりして、みなさんと積極的に交流したいです。

最後に

この記事をまとめてちょっとしたトーク・・・などなど。

それでは、今年最初の記事、終わりました~。いやはや、疲れましたわ。途中で

記事書くの予定で中断してしまったので、午前11時ごろ投稿するつもりが午後7時

ごろになってしまうという・・・。それでは最後に一言。みなさん、今年もこの

小学5年生(4月から6年生か)をよろしくお願いいたします。それでは、今日は

このへんで!最後まで読んでくれてありがとうございました。良いお正月を

お過ごしください。