知を求めるBlog

様々な知識をたくさん紹介します!!

クラブについて大発表☆☆☆みなさんの加入もお待ちしています!!!!❤❤❤

f:id:ditinoue:20220216195532p:plain

こんばんは!今日はバレンタインでどれだけチョコもらえるか「少しだけ」期待し

つつあるDIT井上です!

ちなみに今現在で2つ。妹の友チョコのついでとして、妹の友達からもらいました。

😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲

何でそんな驚いてるの。

どうやら、フウリにとっては僕がモテるキャラではないと思われているようですね。

僕もそう思う。

おい。

いくつか分けて~!!😋😋😋😋😋😋😜😜😜😜😜😜🤤🤤🤤🤤🤤🤤

というわけで、記事に参ります!!

今日の記事はこんな方にオススメ!

☑知を求めるBlogに憧れている人(多分おらん)

☑意見文や解説文を書くのが得意な方

☑最近ネタ不足に悩まされている人

☑ブロガーグループに興味がある人

 

■今日の記事は・・・■
知を求めるBlogの俱楽部についていろいろ発表します!!
 

クラブについて

知を求めるBlogの俱楽部について紹介します!!

てなわけで、今日はタイトルにも合ったように、知を求めるBlogにつくる、

「クラブ」を発表します!前回この記事で少しお話しましたが詳細はまだでした。

tiwomotomeru.hatenablog.com

というわけで、今日は詳細を発表します!!

知を求める新聞俱楽部

まず、気になるクラブ名です!!クラブ名は・・・・・

     知を求める新聞俱楽部     

です!!!!!!!!!!!!!!

カッコ良くないですか?かっこよすぎますよねwww

どこが。

そして、知を求める新聞俱楽部のロゴ(仮)は・・・・・

f:id:ditinoue:20220215190143p:plain

「知を求める新聞俱楽部」

これです!!新聞によくある灰色の地に「知を求める新聞俱楽部」と書きました。

それを3Dでへんしゅー。終わりです。もうちょっとフィルター書けようと思ったん

ですけどよくわかんない英語がずらずらで・・・挫折しました👻

使ったアプリはDIT恐竜研究室のロゴ☟

     f:id:ditinoue:20211223185937j:plain

ditinoue.hateblo.jp

活動内容

そして、知を求める新聞俱楽部の活動内容は・・・・・

意見文や解説文を書くことです!

なんそれむずそー。

って思ったそこのあなた!!そんなことはありません!!!!

なぜかと言いますと・・・・・書かなくてもいいからです◎◎◎

まあ、書いてほしいと言ったら書いてほしいですけど・・・・・。書く時も、みなさん

が記事に書くような短いので十分。自分が思うように書けば全然問題ありません!

目標は「より良いBlogLifeを・より良いBloggerですから!!!!

 

俱楽部のルール

それでは、次にクラブのルールを発表します!!

┌─────────────────────────────────────────────────────┐

 知を求める新聞俱楽部の俱楽部規則

  1. 著作権や肖像権など法に触れるようなことはしないこと
  2. 他人の悪口を書かないこと
  3. 誰かを不快にさせるような文は書かないこと
  4. 過激な画像は投稿しないこと
  5. 布教や商品の宣伝などの目的で書かないこと

└─────────────────────────────────────────────────────┘

という感じです。もちろん、これはあくまでも「念のため」です。僕ははてな

ブロガーさんが心優しくって、清く正しい人であるということを。ついでに、

そのことを感じられるジロー id:surrealsightさんの記事を紹介させてください。

surrealsight.hatenablog.com

ちなみに、こんな感じにリンクを作ったり他の部員さんの記事を紹介するなどは

全然OKです。むしろありがたいです。

そこらへんはどしどしやってください!!

活動方法

 活動方法は・・・・・まず、このフォームに入部届を出してください。

退部届は2ページ目にあります。

docs.google.com

今日はリンクバージョンですw

次に、活動する方法を言います!!まず、僕が記事でその月の課題を発表します!!

例えば「今月の課題はバレンタイン・ホワイトデーの文化」だったら、

「チョコレートの歴史」「バレンタインさん*1について」「バレンタインの発端」

「おすすめのチョコの作り方」「チョコレートと○○の食べ合わせ」のように書いて

みてください!もちろん、読み専さんも大歓迎ですよ!!

記事には、はてなブログタグで「#知を求める新聞俱楽部」と入れてください。

☝ここ重要ですよ!!

良かったら、DIT井上に「書けたよ~」って報告もあると嬉しいです。

そして、その月の次の月に記事を「新聞」として記事にしたいと思います。

ここでやっと新聞が。

ブログの「記事」が集まると「新聞」だからそうしたんだっ!

なるへそ~。

みなさん、ぜひぜひ入ってください!!活動は来月から開始したいと思います!!

参考にさせていただいたBlog

さいごに、このクラブをつくるのに参考にさせていただいたBlog・記事を

紹介します。みなさん、ありがとうございました!

まずは、ユゥヨ id:byte0304さんの「はてなスマホ写真部」かなりの部分をスマホ

写真部に影響されています。

teawase-brog430.hatenablog.com

hatenablog.com

teawase-brog430.hatenablog.com

僕もDIT恐竜研究室でスマホ写真部として活動してますよ!!

ditinoue.hateblo.jp

次に、観るだけ美術部部長 id:mirudakeartclbさんの「観るだけ美術部」毎月ある

「部会」がとっても面白い部活です!!僕はこっちにも入ってます!!

mirudakeartclub.hatenablog.com

mirudakeartclub.hatenablog.com

僕はまた今度、このような「部員名簿」を作ろうと考えています!☟

mirudakeartclub.hatenablog.com

さいごにmiyako id:m421miyakoさんの「おしゃれ大好き同好会」です。

www.421miyako.com

www.421miyako.com

www.421miyako.com

これは、登録しなくても好きな時にやれる同好会です。ぜひぜひこちらにも、

参加してみてください!!僕ももうすぐ参加します!!

というわけで、参考にさせていただいたみなさんありがとうございました!!!!

こちらの部・同好会にもぜひぜひみなさん参加してくださ~い!!

はてなブログでは、部やクラブ・同好会の重複参加も許されるから。

確かにね。

さいごに

今日の記事の振り返りや部活についてのまとめ、それについての少しの雑談、

DIT恐竜研究室、カクヨム、1周年企画、加入についてを書きます。

というわけで、今日は知を求める新聞俱楽部開設についての記事を書いてみました!

みなさ~ん。ぜひぜひ入部してください!!言い遅れたんですけど、仮入部と言うもの

もありです。その時は「なぜ入部しようと思ったか」のところに(仮入部)をつけて

ください。その1ヶ月だけ活動して、「入部」か「入部しない」かを決めてください。

返信がその次の月の終わりまでなかったら「入部しない」ということとみなします。

というわけで、みなさんの入部をお待ちしています!!!!

docs.google.com

そして、DIT恐竜研究室の「DIT井上に質問!」と「企画考案」もまだまだ受付中!

ぜひぜひフォームから応募してください!!

docs.google.com

docs.google.com

DIT井上に聞きたいことは「DIT井上に質問!」に。「こんなことやってほしい!」と

いうアイデアは「企画考案書!」に記入してください!!そんじゃ今日はこのへんで!

次回もよろしくお願いします!最後まで読んでくれてありがとうございました。

ばいばい!ってヤバっ!!4000文字いってるやんけ・・・・・(汗)

 

次回予告

次回は・・・・・いろつくの第2弾をしたいと思っています!!今度もあなたの

大爆笑間違えナシ!!ぜひ読んでくださ~い!!

ぜんかのいろつくの記事はコチラ☟

tiwomotomeru.hatenablog.com

 

メインブログの最新記事

楽しい節分の写真を記事にも出てきた「はてなスマホ写真部」で公開しました。

ditinoue.hateblo.jp

 

カクヨムの小説

kakuyomu.jp

kakuyomu.jp

新しい小説を始めました!!☟
kakuyomu.jp

 

*1:バレンタインさんはローマ兵の秘密結婚を手伝っていた人です。もっと知りたかったら調べてみてください!