知を求めるBlog

様々な知識をたくさん紹介します!!

【知を求める新聞倶楽部】今月のお題&先月の新聞!!

こんばんは!DIT井上です!知を求めるBlog、結局先月はあんまり投稿できません

でしたね・・・・・。今月は、知求倶楽部以外の記事を二つくらい投稿出来たらなぁと

思います。さて、今月も知求俱楽部(知を求める新聞倶楽部の略)やっていきます

よ!!今月のお題と先月の新聞を作ってきましたんで、ぜひご覧ください!!

今日の記事はこんな方にオススメ!

☑知を求める新聞俱楽部員の方

☑知を求める新聞俱楽部に興味をお持ちの方

☑記事のネタを探している方

☑解説ネタ多めのブログを運営している方

☑春の花について知りたい方!!

 

■今日の記事は・・・■
知を求める新聞俱楽部、今月のお題と先月の新聞を発表します!

 

今月のお題

まずは、今月のお題から発表したいと思います!!!!

今月のお題は・・・・・こどもの日のこと、みどりの日ゴールデンウィーク

鯉のぼり・・・・・色々悩んだ結果、あえてこれにいたしました!!

憲法です!!憲法記念日があり、たまたま学校でも憲法の勉強中だからです。

というわけで、部員のみなさん、そして、仮入部員の方々の投稿待ってます!!

投稿例を紹介すると・・・・・。

日本国憲法基本情報・マッカーサー三原則・基本的人権・大日本国帝国憲法伊藤博文・金子堅太郎・十七条の憲法聖徳太子蘇我馬子・平和主義・天皇

って感じでしょうか?

先月の新聞

4月の新聞を作りましたので、公開いたします!!!!

というわけで、作りました!!!!

docs.google.com

そして、部員さんの記事はコチラ

かいち id:Kuunyan_takashiさん・・・・・☟

solitude-diary.hatenablog.com

solitude-diary.hatenablog.com

知を求める新聞俱楽部って?

最後に、入りたい方のために知を求める新聞俱楽部について解説します!!

というわけで、解説します。知を求める新聞俱楽部とは、僕が出すお題をもとに、

解説文を書くという俱楽部です。別に、何の特典もないんですが・・・・・できれば、

なにかあげれればいいんですけどね・・・・・。

カクヨムのギフトみたいなシステムとかあったらいいんだけどね。

いやぁ、本当になんもないんですけど、特典としては・・・・・

  • 様々なことを知ることができる
  • ブロ友ができる
  • ブログネタができる
  • 貯めになる情報を発信することができる
  • アクセス伸びるかも??

って感じです。てなわけで・・・・・入部お願いします!!!!

入部届はコチラ☟(マジでお願いしま~~~す!!)

docs.google.com

知求倶楽部って、今部員さん三人しかいないからwお願いね。

その部員さんをIDコールしておきますね。

 

部員さん・・・・・かいち id:Kuunyan_takashiさん・狐向 id:rekuriantさん

 

そして、部員さんに一つお願いをしておきます。えっと、僕が見逃すことがあるんで、

記事の投稿の時は「IDコール(id:ditinoue)」をお願いします!!!!そうしたら、

お知らせのところにくるんで、すぐ見ることができる(ハズ)です!というわけで、

お願いします。

さいごに

というわけで、今日の振り返り等々やっていきます。

今日は、知を求める新聞俱楽部の今月のお題と先月の新聞を公開しました!!

今月のお題は憲法」!

というわけで、みなさんの投稿待ってま~す!!今日はこんぐらいにして、早めに

終わりますね。次回もよろしくお願いします!!

関連記事

tiwomotomeru.hatenablog.com

tiwomotomeru.hatenablog.com

tiwomotomeru.hatenablog.com

次回予告

次回は・・・・・NATOの話をしようかなぁと思ってます!!他は、いつも通り

全く考えておりません!!

堂々いうな!!!!

というわけで、楽しみにしててください!!投稿頑張ります!!

メインブログの最新記事

ditinoue.hateblo.jp

スマホ写真部です。何やら届いた封筒に入っていたものを紹介します!

カクヨムの小説

kakuyomu.jp

kakuyomu.jp

kakuyomu.jp

kakuyomu.jp