知を求めるBlog

様々な知識をたくさん紹介します!!

「阪神タイガースVS横浜DeNAベイスターズ」試合前解析!

こんにちは!DIT井上です!今日は、明日の甲子園に観戦に行くことを踏まえて、阪神と横浜のそれぞれの分析をしてみたいと思います!!

今日の記事はこんな方にオススメ!

☑明日甲子園に行かれる方

阪神ファンの方

☑横浜ファンの方

プロ野球ファンの方

 

 

■今日の記事は・・・■
阪神対横浜の試合前解析をしてみたいと思います!!
 

明日の甲子園

まずは、自分の日記的なことを書きます。

さて、明日僕は甲子園に行きます。

雨が降らなかったら何よりです。中止だけはやめてほしい。

僕は熱烈な阪神ファンなんです。それで、今回は初の甲子園なので楽しみにしてます。さらに、明日は阪神ファンの今年一月に亡くなったおばあちゃんの誕生日なのです。

なので、ここは阪神に勝ってほしいなぁと思います。

相手もDeNAベイスターズなので、佐野とか牧のホームランも見てみたいですね。当然、大山も。

それでは、正直全く自信が無いのですが、解析をしてみたいと思います!!

(下手とか単純でも素人なので、どうかご容赦ください)

解析!!

それでは、両チームの解析をしてみます。

阪神タイガース

まずは、僕が大ファンの阪神からです。

阪神は明日の先発ピッチャーは伊藤将司選手です。伊藤選手は去年入ってきた選手で、最近は走者を出してもホームベースに返さないという投球をしています。現在五連勝中で、安定した投球を見せています。彼はたまの出どころが分からない投球フォームが武器で、多彩な変化球を投げます。また、低めの制球力もバツグンです。

そして、中継ぎは何人もいるのですが、岩貞・浜地・渡邊・加治屋・石井あたりが出てくるのでしょう。それか、カープ戦の雪辱としてアルカンタラが出てくるのか。で、抑えの岩崎選手ですが、まあきっちり抑えてほしいですね。一応、大体走者は出すのですが、そこからピシャリと抑えてくれるので。頼むから、点を抑えてほしいなぁという感じです。

そして、打線ですが・・・・・当然、まだ明日になるまでスタメンは分からないのですが、恐らく

  1. 中野拓夢
  2. 島田海吏(?)
  3. 近本光司
  4. 佐藤輝明
  5. 大山悠輔
  6. 糸原健斗
  7. 北條史也
  8. 梅野隆太郎又は長坂挙弥
  9. 伊藤将司

というのが僕の予想です。

島田は最近出たりでなかったりなので、ここは分かりません。もしかしたら、山本や北條、陽川、熊谷辺りが入るかもしれません。そしてそして、もしかしたらロハス、そして新人助っ人、ロドリゲスが見れるかもしれない!ロドリゲスは、22日に一軍初の打席でタイムリー打ってますから、そこら辺は期待してます。

そして、中野と近本がしっかり当てて、テルがヒットが理想です。まあ、当然テルにはできればホームラン打ってほしいです!!そして、良いところで大山に打ってもらいたいです。そう、ホームランを!!満塁の男ですから、タイムリーも期待!糸原・北條・梅野は良く打ちますし、伊藤将司も結構打つピッチャーなので、打線には期待しておこうと思います。

横浜DeNAベイスターズ

さて、次は横浜です(阪神ファン目線で解説します)

阪神ではないのであまり知りませんが、相手の先発は今永昇太だそうです。今年ノーヒットノーランを達成したあの男です。彼は少し警戒しないといけませんね。ただ、そこまですごくいいピッチャーというわけでも最近はありませんので・・・・・。取り合えず(横浜ファン目線で)持ち味のストレートやスライダー、チェンジアップ、カーブを投げ分けていきたいところです。高速チェンジアップも使って行きたいですね。

そして、打線ですが、7月22日のスタメンはコチラ☟

  1. 蝦名 達夫
  2. 桑原 将志
  3. 佐野 恵太
  4. N.ソト
  5. 宮﨑 敏郎
  6. 大和
  7. 嶺井 博希
  8. 森 敬斗
  9. 坂本裕哉

佐野、ソト、牧(今日は出てませんが)には注意しないといけませんね。

横浜は良く打つチームですが、この三人は特にヤバいです。横浜側としては、全員がテンポよく打って、この三人に打線を回して点を入れていきたいところですね。

試合運びは?

う~ん、難しいですね。

まあ、先発伊藤将司が度々走者を出しながら、抑えていく感じだと思います。上位打線となると、伊藤将司も結構苦戦するところもあるかなぁ。佐野やソト、牧などが走者がいる場面で打点を重ねていくところも出てくると思います。伊藤将司は良く打つバッターもしっかり抑えて行ってもらいたいですね。

そして、あいてピッチャーは今永です。今年ノーヒットノーランを達成した男ですから、一応は警戒しておきましょう。ですが、今の今永はそれほど調子が良く、青柳さんみたいにいい感じなわけでも・・・・・まあ、ないかなって感じなので、どこかの落ち目で上位打線をはじめ、みんなで打っていて欲しいですね。

そして、中継ぎは岩貞や渡邊、浜地たちが出てくると思います。阪神の中継ぎって、走者も出すけど、しっかり抑えて行ってくれるので、そこはお願いしたいですね。

そして、ピッチャーが変わったら、さらに阪神打線にはチャンスが増えると思います。相手によってしっかり作戦をたてながら言って欲しいです。

最後の抑えは・・・・・岩崎優が出てくると思います。ケラーがいたらしっかり抑えてくれると思うのですけど、ケラーは今コロナに感染してしまっているので・・・・・。岩崎さんはランナーを出してしまうので、大丈夫かよって思うこともありますが、これまで着々と抑えて行ってくれているので、その点を守って行ってもらいたいです。

結果、伊藤からは横浜打線は良いところで点が取れないときと、上位打線が爆発するときがあるのではないでしょうか。

阪神打線は今永の甘い球をしっかり打って、作戦をたてて打っていきたいです。さらに、今永が下ろされた時に、点を奪って行って欲しい。

横浜打線は強力なパワーで阪神のピッチャーを攻略していきたいですね。その一方で投手も充実させて阪神打線を抑えていきたいところです。

阪神タイガース公式サイトには「先乗り情報局」というのがあります。相手チームの分析がされているので、ぜひ見てみてください!!

hanshintigers.jp

さいごに

この記事をしっかりまとめます、いや、抑えます!!

今日は阪神タイガースVS横浜DeNAベイスターズの試合前解析を行ってみました。正直、僕の解説は全く自信がないです。プロから見れば落ち度満載なのでしょうが、素人の目で見守ってください(笑)

自分なりに頑張ったんだよ!!!!

まあ、そんなわけで楽しみに甲子園に足を運びたいと思います!!

そして、こうしえんのつぎ、東京ドームの阪神対巨人戦にも僕は行ってきます!!

その時もこんな解説をしてみたいと思っております。お楽しみに(汗)

それでは今日はこのへんで!次回もよろしくお願いします!最後まで読んでくれてありがとうございました!

次回予告

次回はウナギのある秘密について紹介しようと思います!!知を求める新聞倶楽部の記事です。それ以外には、今のところ何にも考えていませんw

 

リンク

hanshintigers.jp

www.baystars.co.jp

 

メインブログの最新記事

ditinoue.hateblo.jp

DIT恐竜研究室の記事数が300を“突破”しました!メインブログもよろしくお願いします!!!!

 

カクヨムの小説

kakuyomu.jp