知を求めるBlog

様々な知識をたくさん紹介します!!

【野球観戦】阪神VS巨人 試合前解説!!

こんばんは!DIT井上です!今日は試合前解説!!

阪神VS巨人の試合前解説を行おうと思っています!!

それではどうぞ!!

今日の記事はこんな方にオススメ!

阪神ファンの方

☑巨人ファンの方

プロ野球ヲタクの方

☑明日東京ドームに行く方

 

 

■今日の記事は・・・■
阪神VS巨人の試合前解析です!!!!
 

事情

この記事を書く事情をちょっと紹介しますね。

この記事を書く理由!!

それは、東京旅行に行くからです!!

東京に行くときに、阪神ファンの僕は人生二度目の野球観戦に行けるのです!

今巨人ちょっとヤバいですけど、何とか再開されてよかったです。

雨だけはやめてほしいですね。

何より、ちょっと風邪気味の僕が生きてるかですね(笑)

そして、コロナも怖いし・・・・・・。いろいろ怖いですけど、伯父さんがやる気満々なんで、行ってきたいと思います!!

試合前解析

試合前解析行ってみます!!!!

それでは、阪神ファンDIT井上が二度目の野球観戦、8月4日、東京ドームで行われる阪神VS巨人の試合前解析をやってみたいと思います!!

二度目の試合前解析、ドキドキです(ちなみに前はこれ☟)

tiwomotomeru.hatenablog.com

取り合えず、頑張ってみます。

巨人

今回は敵地なので巨人側からやってこうと思います。

巨人は結構強くて、打線が破壊力満点のチームでしたが・・・・・。

知っての通りコロナの離脱者だらけです。

バッターでは岡本和真や丸、中田(不具合で坂本が)抜けています。

ピッチャーでは菅野や大勢が抜けてしまってるんです。

どうやら、岡本は間に合いそうで、恐らくスタメン出場と。でも、療養明けすぐのスタメンは岡本にとってもきついでしょうし、他の選手は初の一軍という選手も多いと思います。守備は元々菅野と戸郷に乗っかってばっかですし、ウォーカーがヤバい。

攻撃もちょっとヤバいかも。ただ、主砲・岡本が帰ってきているのは幸運なので、岡本、ポランコ、ウォーカーの三人で流れを作っていけたらいいですね。

 

阪神

僕が熱烈応援する阪神です!!

二軍でコロナが広まってるのがちょっと心配です。

ピッチャーはウィルカーソン。最近は不安も多いですが、前試合では苦手の広島戦で見事白星を挙げていますし、それから登坂期間を延ばしていますので、しっかりやってくれたらいいですね。ウィルカーソンは最近立ち上がりが悪いので、立ち上がりさえよければ上手く行くと思います。

中継ぎはヤクルト戦で疲れてるところもあると思います。ちょっと不安もありますが、ウィルカーソンがどこまで投げれるか、そして、浜地、湯浅、岩崎がしっかり行けるか(コロナ明けのケラーがこれば最高ですけど)

 

攻撃陣も普通に大丈夫だと思います。ただ、佐藤輝明にはもっと頑張ってもらわないといけませんね。4番バッターとしてはどうなのかってとこなので。

  1. 中野拓夢
  2. 島田海吏
  3. 近本光司
  4. 佐藤輝明
  5. 大山悠輔
  6. 糸原健斗
  7. ロドリゲス
  8. 梅野隆太郎又は長坂挙弥又は坂本誠志郎
  9. ウィルカーソン

という感じになると思います。

みんなでいつもの流れを作れたらいいなぁと思いますね。

試合運び

う~ん、まあ巨人は正直言ってヤバいと思います。主力バッターが活躍するときくらいしか点入んないんじゃないですかね?

阪神は取り合えずちゃんと攻めたらいいですから・・・・・。チャンスをしっかり作って、それを無駄にしない、それが大事かなぁと思います。

巨人主力があれなので、正直巨人が苦戦するかなぁという予想です。山崎伊織がどこまで守れるか・・・・・?

さいごに

この記事のまとめです!!

今回はプロ野球阪神試合前解析第二弾!

阪神VS巨人の試合前解析を行いました。正直僕下手なので詳しい方勘弁してください。

取り合えず、今回も巨人から白星を取って、ヤクルト追撃して、優勝して、日本一なってきましょう!!阪神タイガース!!!!

それでは今日はこのへんで!次回もよろしくお願いします!最後まで読んでくれてありがとうございました!

次回予告

次回はサル痘ウイルスについて解説しようかなぁ?と思っています。それかお茶碗の秘密です!!

 

メインブログの最新記事

ditinoue.hateblo.jp

 

カクヨムの小説

ピックアップ/DITinoue(上楽竜文)のコレクション - カクヨム