知を求めるBlog

様々な知識をたくさん紹介します!!

【知求倶楽部】11月のお題&10月の新聞&解放のお知らせ!

こんばんは!DIT井上です!

さて、11月になりましたね!ちょっと僕は、このブログで記事に困らないように、いくつかストックを作っていました。

いつ公開するか分かりませんけど、まあね、お楽しみに。

さて、今日は知求倶楽部です!

それではどうぞ!

 

今日の記事はこんな方にオススメ!

☑知求俱楽部に興味がある方

☑知求俱楽部の部員の方

☑新聞好きの方

☑解説大好きブロガーの方

☑節電したい方

☑エコを貫いていきたい方

 

■今日の記事は・・・■
知求俱楽部11月のお題と10月の新聞です!
 

 

知を求める新聞倶楽部ってなんだ?

☝という方のために説明しよう!!!!

知求倶楽部って何だって方に説明です。

正式名称は「知を求める新聞俱楽部」です。

そして、知を求める新聞俱楽部の活動内容は・・・・・

意見文や解説文を書くことです!

なんそれむずそー。

って思ったそこのあなた!!そんなことはありません!!!!

なぜかと言いますと・・・・・書かなくてもいいからです◎◎◎

まあ、書いてほしいと言ったら書いてほしいですけど・・・・・。書く時も、みなさん

が記事に書くような短いので十分。自分が思うように書けば全然問題ありません!

目標は「より良いBlogLifeを・より良いBloggerですから!!!!

という楽しい部活です。現在部員三名。まだまだ募集中!三名だけじゃ寂しいですからね(笑)

 

11月のお題

11月のお題を発表します!!

11月のお題はこの記事を書いた時には少し早いですが、来月の12月、新聞を書く時はきっといいはず!と思ってやります。ちょうど立冬とか小雪がありますし。

ズバリ!今月のお題は「雪対策」です!!

10月に続いて、またお役立ち系で行きます!12月になったら雪対策しようという方多いと思いますんで、11月に書いておくという。

冬用タイヤのこととか、雪かきのこととか……ぜひみなさん、雪対策で記事を書いてみてください!

10月の新聞

というわけで、知求倶楽部10月の新聞を発表です!

docs.google.com

ここで、部員のみなさんの記事を発表!

solitude-diary.hatenablog.com

かいちさん。

 

tiwomotomeru.hatenablog.com

僕。

お知らせ

お知らせです。

ちょっとね、ある実験的なものをしてみようかと。

というわけで、11月、12月、1月は……なんと!!入部届を出さずに記事が書けます!!

もちろん書きたい人だけでいいんですけど、入部届を出さずに、僕の記事にコメントを書くだけで記事が書けます!

ブログのネタが無い方はぜひ!

そして、お題はその月のものだけではありません!

これまで、知求倶楽部で出した全お題で書いていただけることができます!

入部を検討されていた方、チャンスは今です!やっちゃえ!

さいごに

この記事のまとめです。

というわけで、今日は11月のお題と10月の新聞、そして、新しい試みを紹介しました!

取り合えず、1月が終わったらもう終了ですからね。ずっとやってたら意味なくなっちゃうんで(汗)

みなさん、ぜひ記事を書いてみてください!

もちろん、入部も引き続きお待ちしております!

大丈夫、飽きたら退部すればいいだけですから。

というわけで、それでは今日はこのへんで!次回もよろしくお願いします!最後まで読んでくれてありがとうございました!

次回予告

何にも決めてませんw