知を求めるBlog

様々な知識をたくさん紹介します!!

【知求倶楽部】一周年だよ!今月のお題は世界一!

こんにちは!DIT井上です!

さて、今月も知求倶楽部をやっていこうと思います。

それではどうぞ!

今日の記事はこんな方にオススメ!

☑周年記事を見る方

☑知求倶楽部員の方

☑知求倶楽部に興味がある方

☑縁起物を愛する方

☑№1が大好きな方

 

■今日の記事は・・・■
知求倶楽部一周年です!万々歳!

 

知を求める新聞倶楽部ってなんだ?

☝という方のために説明しよう!!!!

知求倶楽部って何だって方に説明です。

正式名称は「知を求める新聞俱楽部」です。

そして、知を求める新聞俱楽部の活動内容は・・・・・

意見文や解説文を書くことです!

なんそれむずそー。

って思ったそこのあなた!!そんなことはありません!!!!

なぜかと言いますと・・・・・書かなくてもいいからです◎◎◎

まあ、書いてほしいと言ったら書いてほしいですけど・・・・・。書く時も、みなさん

が記事に書くような短いので十分。自分が思うように書けば全然問題ありません!

目標は「より良いBlogLifeを・より良いBloggerですから!!!!

という楽しい部活です。現在部員四名。まだまだ募集中!四名だけじゃ寂しいですからね(笑)

一周年です

今月、知を求める新聞倶楽部は設立から一年を迎えます

ズバリ、そういうこと。

この倶楽部の始まりは☟

tiwomotomeru.hatenablog.com

です。そして、出来たのがこの倶楽部。これが二月十六日。

tiwomotomeru.hatenablog.com

そして、三月に最初のテーマを発表しました。

tiwomotomeru.hatenablog.com

最初のテーマは何でしたっけ、確かね、そう、北京オリンピックですから「冬のパラスポーツ」でした(^_-)-☆

そういうことで、もうじき一周年になるわけですね。

一周年には、僕はちょっとね、創立理念でも語ってみようかなぁと思ってます。

というわけで、これからも知を求める新聞倶楽部をよろしくお願いします!

今月のお題

というわけで、一周年の今月のお題は?

ズバリ!!

「チャンピオン」です!!

知求倶楽部がこれからも発展していきますように、そして三月にはワールド・ベースボール・クラシックWBC)もあります。

今はスケートとかそういう冬のスポーツもワールドカップしてたりしますし。さらに、十「二」月は№1でしたから。

 

tiwomotomeru.hatenablog.com

tiwomotomeru.hatenablog.com

というわけで、ズバリお題は「チャンピオン」でお願いします!

新入部員さんの紹介

久しぶりに新入部員さんが加入されました!

というわけで、ほぼ一周年ぶりの新入部員さんの紹介です。

これまでは仮入部員として活動されていました、ヒロ id:hiro0706changさんです!

ヒロさんは「破天荒王子」とか「ヒロ氏」とか「酔拳ブロガー」とか様々な異名を持つ天才的なブロガーさんです。

ブログ名は「ヒロの本棚」なんですけど、完全にはみ出してしまっている。いい意味で。僕と一緒です(笑)

そんな破天荒だけど面白い、次に読む本の参考にもなる、ヒロさんのブログを覗いてみてはいかがですか?

hiro0706chang.hatenablog.com

先月の新聞

新聞です!

docs.google.com

ヒロさんの記事

hiro0706chang.hatenablog.com

かいちさんの記事

solitude-diary.hatenablog.com

boku

tiwomotomeru.hatenablog.com

さいごに

今回のまとめです。

というわけで、今回は知求倶楽部の一周年、新入部員歓迎、今月のお題、先月の新聞の四本立てでお送りいたしました!

二年生となる知を求める新聞俱楽部をこれからもどうぞよろしくお願いします!!

それでは今日はこのへんで!次回もよろしくお願いします!最後まで読んでくれてありがとうございました!

次回予告

久しぶりにここ書きます。めんどくさくてパスしてたので(笑)

次は知求倶楽部の創立までのことをちょっと語ってみようと思います。

メインブログの最新記事

ditinoue.hateblo.jp

カクヨムの小説

kakuyomu.jp

只今読者選考中!上からオススメ作品です。ぜひ読んでみてください!!!!