知を求めるBlog

様々な知識をたくさん紹介します!!

【知求倶楽部】今月のお題は「月」



こんばんは!DIT井上です!

いつもお知らせが遅くなってしまってすみません……。

それでは、早速行こうと思います。

 

 

 

知を求める新聞倶楽部ってなんだ?

☝という方のために説明しよう!!!!

知求倶楽部って何だって方に説明です。

正式名称は「知を求める新聞俱楽部」です。

そして、知を求める新聞俱楽部の活動内容は・・・・・

意見文や解説文を書くことです!

なんそれむずそー。

って思ったそこのあなた!!そんなことはありません!!!!

なぜかと言いますと・・・・・書かなくてもいいからです◎◎◎

まあ、書いてほしいと言ったら書いてほしいですけど・・・・・。書く時も、みなさん

が記事に書くような短いので十分。自分が思うように書けば全然問題ありません!

目標は「より良いBlogLifeを・より良いBloggerですから!!!!

という楽しい部活です。現在部員三名。まだまだ募集中!三名だけじゃ寂しいですからね(笑)

今月のお題

今月のお題です。

今月のお題は~~~「月」です!!

ムーン、何でかというと、理由は二つあります。

まず一つ目は、来月は九月、僕の誕生日十五夜があるからですね。

そして二つ目は、実は去年の八月のお題が「太陽」だったんですよ。

tiwomotomeru.hatenablog.com

なので、なら今年は月ですよね、って言うこと。来年は地球になるかもだし、火星になるかもです笑

ここで一つだけルールを決めておきます。

今月のお題の「月」ですが、一月二月とかの月とかそういう捻ったものじゃなくって、あくまで宇宙の月のことを書いてください。十五夜関係ならウェルカムですが、あくまでムーンをメインにお願いします。

先月の新聞

先月の新聞発表です!!

知求新聞七月号 - Google ドキュメント

です。

部員さんの記事はこちら☟

かいちさん

solitude-diary.hatenablog.com

solitude-diary.hatenablog.com

さいごに

今日の記事のまとめです。

というわけで、今月のお題は「月」です!

みなさん、ぜひチャレンジしてみてください!

それでは今日はこの辺で! 次回もよろしくお願いします! 最後まで読んでくださりありがとうございました!