知を求めるBlog

様々な知識をたくさん紹介します!!

【知求倶楽部】7月の知求俱楽部お題&新聞発表!

こんにちは!DIT井上です!今日は知を求める新聞倶楽部(以下:知求俱楽部)です!

それでは、遅くなりましたが7月のお題と6月号を出したいと思いますっ!

今日の記事はこんな方にオススメ!

☑知求俱楽部って何って方

☑新聞倶楽部興味ある!って方

☑ウナギについて記事を書きたい方

 

■今日の記事は・・・■
知求俱楽部7月のお題&新聞です!

 

知を求める新聞倶楽部ってなんだ?

☝という方のために説明しよう!!!!

知求倶楽部って何だって方に説明です。

正式名称は「知を求める新聞俱楽部」です。

そして、知を求める新聞俱楽部の活動内容は・・・・・

意見文や解説文を書くことです!

なんそれむずそー。

って思ったそこのあなた!!そんなことはありません!!!!

なぜかと言いますと・・・・・書かなくてもいいからです◎◎◎

まあ、書いてほしいと言ったら書いてほしいですけど・・・・・。書く時も、みなさん

が記事に書くような短いので十分。自分が思うように書けば全然問題ありません!

目標は「より良いBlogLifeを・より良いBloggerですから!!!!

という楽しい部活です。現在部員三名。まだまだ募集中!三名だけじゃ寂しいですからね(笑)

 

詳しいことはコチラをどうぞ☟

tiwomotomeru.hatenablog.com

 

7月のお題

発表です!!!!

それでは、7月のお題を発表します!!7月のお題は「ウナギ」です!

ウナギぃ?ナンデダァ?

ブロガーさんの何人かは察したのではないでしょうか。そう、7月には土用丑の日があるからです!

というわけで、7月のお題はウナギ!ということで頑張りましょう!

6月の新聞は?

2022年6月の新聞を発行しました!!

docs.google.com

発行しました。どうぞお読みくださいませ。

購読料は取りませんのでご心配なく。

 

かいちさんの記事☟

あなたの痛みは気のせいではないかも知れません。

温度を調節して快適に過ごしてみよう

 

DIT井上の記事☟

【知求俱楽部】クイズ!梅雨に関するクイズ何連発か!

さいごに

今日のまとめです!

というわけで、今日のまとめのコーナー。

今月のお題は?ウナギ!!

今月の新聞は☟

docs.google.com

というわけで、引き続きよろしくお願いいたします!みなさんの入部と記事を待ってます!それでは今日はこのへんで!次回もよろしくお願いします!最後まで読んでくれてありがとうございました