知を求めるBlog

様々な知識をたくさん紹介します!!

【知求俱楽部】今月のお題は?先月の新聞は?



こんばんは!DIT井上です!

今回はちょっと遅めの知を求める新聞倶楽部、略して知求倶楽部!

やっていきます👍

それではどうぞ!

今日の記事はこんな方にオススメ!

☑知求俱楽部員の方

☑知求俱楽部に興味ありの方

☑僕のファンの方(?)

環境保護に関心ありの方

☑動物好きの方

☑動物の絶滅を絶対に防ぎたい方

 

 

 

■今日の記事は・・・■
今月のお題と先月の新聞を発表です!!

 

知を求める新聞倶楽部ってなんだ?

☝という方のために説明しよう!!!!

知求倶楽部って何だって方に説明です。

正式名称は「知を求める新聞俱楽部」です。

そして、知を求める新聞俱楽部の活動内容は・・・・・

意見文や解説文を書くことです!

なんそれむずそー。

って思ったそこのあなた!!そんなことはありません!!!!

なぜかと言いますと・・・・・書かなくてもいいからです◎◎◎

まあ、書いてほしいと言ったら書いてほしいですけど・・・・・。書く時も、みなさん

が記事に書くような短いので十分。自分が思うように書けば全然問題ありません!

目標は「より良いBlogLifeを・より良いBloggerですから!!!!

という楽しい部活です。現在部員三名。まだまだ募集中!三名だけじゃ寂しいですからね(笑)

今月のお題

今月のお題を発表します!!

今月のお題発表です!!

今月のお題は~~~絶滅危惧種を守りてぇ」です!!!!

このお題にしたのは理由があります。

9月は何の日なのか、調べてみました。と、この記事を投稿した9月7日は『絶滅危惧種の日』ということで。

これを見た瞬間、お、これで行こう、ということで。

実は、ドラえもんの誕生日ってことでお題:ドラえもんってのも考えたw

そして、ただただ絶滅危惧種の紹介とかなんでなのかとかだけなら知求俱楽部らしくないなぁと思ったので、守るにはどうするかみたいなことがいいなぁと。

というわけで、お題は~~~!

絶滅危惧種を守りてぇ』これで行きましょう!

先月の新聞

先月の新聞発表です!!

新聞はっぴょ―!

docs.google.com

部員のみなさんの記事をここで紹介します。

 

かいち id:Kuunyan_takashiさん

solitude-diary.hatenablog.com

solitude-diary.hatenablog.com

部長(仮)DIT井上

tiwomotomeru.hatenablog.com

さいごに

さいごに。

というわけで、今日は新聞発表とお題発表でした。本気で本気で、みなさんの加入待ってますよ~~~!!仲間は多いほどいい。

そして、部員のみなさん、今月も頑張っていきましょう!

それでは今日はこのへんで!次回もよろしくお願いします!最後まで読んでくれてありがとうございました!