知を求めるBlog

様々な知識をたくさん紹介します!!

【知求倶楽部】変わりゆく地球で、いま私たちが出来ることは?

 こんばんは! DIT井上です! 

 いやぁ、日本一ですね。最終的な予想は的中しましたが、その過程は思っていたよりももつれにもつれ、ビックリしました。

 かなり両チーム打撃陣が頑張りましたしね……色々と予想外がたくさんで、本当に面白いシリーズでした。

 事前予想はこちら☟

tiwomotomeru.hatenablog.com

 さぁ、知求倶楽部です。早速行きましょう。

今日の記事はこんな方にオススメ!

☑日本一について知りたい方

SDGSについて知りたい方

☑地球沸騰化って何ぞや、という方

 

■今日の記事は・・・■
お題と新聞の発表です。

 

知を求める新聞倶楽部ってなんだ?

☝という方のために説明しよう!!!!

知求倶楽部って何だって方に説明です。

正式名称は「知を求める新聞俱楽部」です。

そして、知を求める新聞俱楽部の活動内容は・・・・・

意見文や解説文を書くことです!

なんそれむずそー。

って思ったそこのあなた!!そんなことはありません!!!!

なぜかと言いますと・・・・・書かなくてもいいからです◎◎◎

まあ、書いてほしいと言ったら書いてほしいですけど・・・・・。書く時も、みなさん

が記事に書くような短いので十分。自分が思うように書けば全然問題ありません!

目標は「より良いBlogLifeを・より良いBloggerですから!!!!

という楽しい部活です。現在部員三名。まだまだ募集中!三名だけじゃ寂しいですからね(笑)

今月のお題

発表します。

 今月のお題は「地球沸騰化」です。

 暗いお題ですが……新語・流行語大賞にもノミネートされた言葉です。

 国連理事長のグテレス氏が、これからは地球温暖化ではなく地球沸騰化だ、と言ったのが発端ですね。

 今、本当に、劇的に地球環境が変わっています。そんな中、我々は何ができるのか? というようなことをぜひみなさん書いてください!

今月の新聞

新聞の発表です。

知求新聞11月号 - Google ドキュメント

ぜひご購読ください!

solitude-diary.hatenablog.com

さいごに

この記事のまとめです。

 さて、今月のお題は「地球沸騰化」でした。

 本当にね、みんなで考えなければいけない問題なので。他人事では済ませられません。

 今も、モルディブやツバルは沈んでいきつつあります。

 今回、部員さんでなくてもぜひ記事の投稿をよろしくお願いします。

 それでは今日はこの辺で! 次回もよろしくお願いします! 最後まで読んでくださりありがとうございました!