知を求めるBlog

様々な知識をたくさん紹介します!!

【知求倶楽部】今年最後のお題で、来年のお雑煮を決めませんか?

 遅くなってすみません、こんばんは! DIT井上です!

 ただいま阪神ナインは優勝旅行中でして、いやぁもうやっぱ日本一って最高ですね。トレーニング目的で残った選手もいますけど、出来れば全員で行ってほしかったなぁという気持ちもありつつ。家族を招待できるってのは本当に、阪神の球団性が見て撮れます。

 今、僕はというとカクヨムコン真っ最中でして。長編ホラーを連載中です。みなさんぜひ読んでみてください!

kakuyomu.jp

 まあ、それはそれとして、今年最後の知求倶楽部。どうぞ!

 

今日の記事はこんな方にオススメ!

☑部員さん

☑このクラブに興味を持ってる方

☑地球沸騰化、に興味がある方

☑お雑煮に迷っている方

☑お雑煮について知りたい方

 

■今日の記事は・・・■
知求倶楽部12月!

 

 

知を求める新聞倶楽部ってなんだ?

☝という方のために説明しよう!!!!

知求倶楽部って何だって方に説明です。

正式名称は「知を求める新聞俱楽部」です。

そして、知を求める新聞俱楽部の活動内容は・・・・・

意見文や解説文を書くことです!

なんそれむずそー。

って思ったそこのあなた!!そんなことはありません!!!!

なぜかと言いますと・・・・・書かなくてもいいからです◎◎◎

まあ、書いてほしいと言ったら書いてほしいですけど・・・・・。書く時も、みなさん

が記事に書くような短いので十分。自分が思うように書けば全然問題ありません!

目標は「より良いBlogLifeを・より良いBloggerですから!!!!

という楽しい部活です。現在部員三名。まだまだ募集中!三名だけじゃ寂しいですからね(笑)

今月のお題

今月のお題発表!

 今月のお題はズバリ「お雑煮」です。

 お雑煮のレシピはもちろん大歓迎! 歴史や関西と関東の違い、なんて物を記事にしてくれたら来年の正月に向けて、読者さんにウケるはず! みなさんぜひお雑煮、で記事を書いてみてください!

新聞

今月の新聞です。

 今月の新聞……は、カクヨムコンで作る余裕が無くて,記事のリンクだけ貼らせていただきます。

かいちさん☟

solitude-diary.hatenablog.com

 

DIT井上

tiwomotomeru.hatenablog.com

さいごに

この記事のまとめです。

 というわけで、今月のお題は「お雑煮」でした。今月の記事はどうにか投稿しますが、遅くなるかも。来月、新年一発目の新聞もこんな形になる可能性が高いです。

 ご了承ください。

 小説の方はこちら☟

kakuyomu.jp

 それでは今日はこの辺で! 次回もよろしくお願いします! 最後まで読んでくださりありがとうございました!