知を求めるBlog

様々な知識をたくさん紹介します!!

【知求倶楽部】今月のお題&先月の新聞

 こんばんは!DIT井上です!

 さて、猛烈に暑いですね。元々眠れない性格に追い打ちをかけてくるこの蒸し暑さ。みなさんはどうお過ごしでしょうか?

 そんな猛暑の中でも、知求倶楽部は元気に活動していきます!

 さて、それでは今月もやっていきましょう!

今日の記事はこんな方にオススメ!

☑知求倶楽部員の方

☑知求倶楽部に興味がある方

☑来年の父の日・母の日で何か悩んでいる方

☑父母の誕生日にどうするか困ってる方

☑夏休みに国内旅行に行こうと考えている方

☑鉄道マニアの方

 

■今日の記事は・・・■
今月のお題の発表と先月の新聞の掲載です!
 

 

知を求める新聞倶楽部ってなんだ?

☝という方のために説明しよう!!!!

知求倶楽部って何だって方に説明です。

正式名称は「知を求める新聞俱楽部」です。

そして、知を求める新聞俱楽部の活動内容は・・・・・

意見文や解説文を書くことです!

なんそれむずそー。

って思ったそこのあなた!!そんなことはありません!!!!

なぜかと言いますと・・・・・書かなくてもいいからです◎◎◎

まあ、書いてほしいと言ったら書いてほしいですけど・・・・・。書く時も、みなさん

が記事に書くような短いので十分。自分が思うように書けば全然問題ありません!

目標は「より良いBlogLifeを・より良いBloggerですから!!!!

という楽しい部活です。現在部員三名。まだまだ募集中!三名だけじゃ寂しいですからね(笑)

 

今月のお題

今月のお題の発表です。

 さて、今月のお題ですがこれは結構困ったんですよ。

 困った時には?

「今日は何の日?」ですよ~!

 これで調べてみると、七月一日は山形新幹線の開業記念日だそうです。そして、東海道本線全線開通記念日でもあるそうです。

 これを僕は最初、「東海道新幹線全線開通記念日」と読み間違えて、

「よっしゃ、今月は『新幹線』や!」

 ってなったわけです。

 実際は東海道本線だったんですけど。

 まあ、そういうわけでもいいじゃないですか。ちょうど夏休みだし。そういうわけで、今月のお題は「新幹線!」でお願いします!

先月の新聞

今月号の発行です!

 というわけで、今月の新聞・発行です!!

 知求新聞六月号 - Google ドキュメント

 はい、というわけで呼び出していきます。

貴重な思い出を作ってみませんか。 - †カッペぼっち厨二病陰キャ底辺ブロガーの日常†

 母の日父の日、来年が待ち遠しくなってきますね!!

さいごに

今月の記事のまとめです。

 いやぁ、ちょっと考えてるんですけど。

  有料販売、出来るようになったじゃないですか。

 それ、なにかこのブログで出来ることないかなぁって……考えてるんですけど……?

 うぅむ、なかなか考えが出てきませんね。すみません。なんかアイデアあったら有料販売関係じゃなくてもぜひお願いします!

 ということで、新幹線で今月の知求倶楽部、レッツゴー!