知を求めるBlog

様々な知識をたくさん紹介します!!

知を求める新聞倶楽部☆最初のテーマを発表!!

f:id:ditinoue:20220302194539p:plain

こんばんは!知を求めるBlogは結構お久なDIT井上でっす!今日はあの俱楽部に

ついての記事です!!そう!!知を求める新聞倶楽部です!

お~!!!!

現在の状況と今月のテーマの二本立てで行きたいと思います!!

今日の記事はこんな方にオススメ!

☑知を求める新聞倶楽部に加入している人!!

☑知を求める新聞倶楽部に入ろうかなぁと思っている人

☑知を求める新聞俱楽部が目に留まった人

 

■今日の記事は・・・■
知を求める新聞俱楽部最初のテーマを公開します!!
 

知を求める新聞俱楽部とは

知を求める新聞俱楽部とは何かをサラッと紹介します。

知を求める新聞俱楽部とは知を求めるBlog管理人・DIT井上が考えた倶楽部です!

詳しくは下の記事でご覧ください!!

tiwomotomeru.hatenablog.com

tiwomotomeru.hatenablog.com

この俱楽部は毎月発表されるテーマに沿って「解説記事」や「意見記事」「実験記事」

を書きます!!もっとも、難しくなく自分の思ったように書けばダイジョーブです!

それを収集して「記事」をまとめて「新聞」にするわけです!!興味を持った方は

下のフォームから入部届を出してください!!

docs.google.com

部員さん紹介!!

今現在の部員さんを紹介します!!

それでは、みなさん気になっているであろう部員さんを紹介します!

現在部員さんは僕を含め3人!まだまだ小さな俱楽部ですね。どんどん大きくなったら

いいなぁと思います。

それでは紹介します!!まず、1人目の部員さんは・・・・・・この方です!!

狐向&かいめら! id:rekuriantさんです!!僕が記事を公開したとたん、

「DIT井上さん推し」って入ってくれました!あの時の感動といったら計り知れない。

狐向さんありがとう😂😂😂😂

狐向さんのブログはコチラから☟

rekuriant.hatenablog.com

ただただとても面白い企画をたくさんされています。とてもワクワクするブログ

ですので、コチラもぜひご覧ください!!

そして、2人目の部員さんは・・・・・かいち id:kuunyan_takashiさんです!

コチラもだいぶすぐに入ってくれました!!

かいちさんありがとうございます!!

かいちさんのブログはコチラから☟

solitude-diary.hatenablog.com

鉄道の話が多くて鉄オタにはたまらない!!そのほかにも日々の雑談を書いておられ

ます。そして最後にDIT井上です。あ、俱楽部長とかはないです。僕はこれを

作った立場でやってるだけなんで、「部長」とかやめてくださいね??

今月のテーマ!

そして、肝心の今月のテーマを発表します!!

今月のテーマをやっと発表します!!今月のテーマは・・・・・

「冬のパラスポーツ」です!!少し、ロシアとウクライナを考えたんですが

こんなところで調べてというのは不謹慎だと思いまして。それで考えてみると

「今月は北京パラリンピックがあるじゃないか!」と思って。それで冬のパラスポーツ

について記事を書いてもらうことにしました!!記事の例として

「冬のパラリンピックでめちゃくちゃ強い人のこと」「冬のパラスポーツの歴史」「パラスポーツやってみた!」「今後のパラリンピックについて」

って感じですね。

最後に

この記事の振り返りです!

今回は知を求める新聞倶楽部の部員さん紹介と最初のテーマを発表しました!

みなさんも気が向いたらいつでも入部してくださいね!!また、すでに入部している

部員さんの活動にも期待充分!!

てなわけで、今日はこのへんで!最後まで読んでくれてありがとうございました!

次回もよろしくお願いします!

 

次回予告

次回はどうしましょう?まだ決めてないんですけど、いろつくのやつをもう一回

するか鎌倉殿企画で源頼朝とかを紹介するかそれともパラスポーツを書くか。

迷ってます!!というわけで次回をお楽しみに!

 

メインブログの最新記事

ditinoue.hateblo.jp

うちのペットのカスミを「はてなスマホ写真部」で紹介したものです。

写真部テーマは「福」カスミンの身に起こった成長を写真で載せています。

 

カクヨムの小説

kakuyomu.jp

kakuyomu.jp

最近完結した小説です。ドラキュラが運営するカフェについての小説です。

kakuyomu.jp

最近書いた読み切り!関西弁が目立つ小説です!ぜひぜひお読みください!