知を求めるBlog

様々な知識をたくさん紹介します!!

【知を求める新聞俱楽部】3月の新聞完成!4月のお題は?

f:id:ditinoue:20220403200632j:plain

こんばんは!DIT井上です!先月は、知を求める新聞俱楽部、大盛況でした!!

たった3人だったはずがめちゃめちゃすごいことになってますヾ(≧▽≦*)o

これから増えたらいいな。てなわけで、書いていくぞ!!

今日の記事はこんな方にオススメ!

☑知を求める新聞俱楽部に入っている方

☑知を求める新聞俱楽部に興味を持っている方

☑解説文などを良く書いているブロガーさん

☑知を求めるBlogの読者さん

 

■今日の記事は・・・■
3月の新聞発表と、4月のお題の発表です。

 

知を求める新聞俱楽部とは?

まずは、簡単に知を求める新聞俱楽部のことを紹介しておきます。

知を求める新聞俱楽部とは・・・・・解説文などを自分のペースで、気軽に記事を書く

クラブです。

現在の部員さんは、狐向さん、かいちさん、そして僕です。

tiwomotomeru.hatenablog.com

tiwomotomeru.hatenablog.com

tiwomotomeru.hatenablog.com

3月のお題は、「冬のパラスポーツ」でした。

この倶楽部は、書かなくても大丈夫。観るだけでもOKだし、お題のスルーもOK!

そして、我が俱楽部には「仮入部システム」というものがあって、1ヶ月限定で

入部してみるというものです。

どちらにしろ、入部はコチラのフォームに記入して行ってくださいね。たくさんの入部

まってます!!!!

docs.google.com

この倶楽部での注意は、僕を部長と呼ばないことですw

4月のお題は?

知を求める新聞俱楽部、4月のお題を発表します!!

それでは、4月のお題を発表します!!3月は「冬のパラスポーツ」でした。

tiwomotomeru.hatenablog.com

4月は悩んだのですが・・・・・4月・・・・・春と言えばなんですか?入学、

新生活、ゴールデンウィーク、生き物、カエル・・・・・。

カエル??

でも、やっぱり植物ですよね。サクラ、サクラ!!!!てなわけで、今回は・・・・・

『春の植物』

にします。

例 「春に咲く植物」「桜の秘密」「お花見スポット!!」「夜桜レポート」「春の植物ベスト10!」

って感じですね。

桜前線のイラスト

みなさん、頑張りましょー!!

知求新聞3月号!

それでは、知を求める新聞俱楽部の新聞、知求新聞の3月号を公開します!

それでは、出来た新聞のリンクを張っときます

知求新聞3月号

Googleドキュメントで作ってみました。

はてなブログで書かれた記事を紹介すると・・・・・

 

狐向 id:rekuriantさん

rekuriant.hatenablog.com

 

かいち id:Kuunyan_takashiさん

solitude-diary.hatenablog.com

solitude-diary.hatenablog.com

みなさん、素晴らしい記事を作っておられました!!!!今月も、みなさんの活躍が

とても楽しみですね✨

さいごに

今日の記事のまとめ、倶楽部ニュース、次回予告、メインブログの記事紹介、

カクヨムの小説紹介・・・・・等々です。

今日は、知を求める新聞俱楽部の3月の新聞のお披露目と、4月のお題の発表を

しました。

4月のお題は「春の植物」です。これについて書いてみたくなったら、入部届を出して

入ってみてください。仮入部でもOK!お気に召さなかったら退部もすぐにできます。

書く時は、はてなブログタグに「#知を求める新聞俱楽部」と書いてくださいね。

俱楽部ニュースは・・・・・特になかったですね(笑)

まあ、そんな感じでやってる、新聞倶楽部です。

てなわけで、今日はこのへんで!次回もよろしくお願いします!

最後まで読んでくれてありがとうございました。クラブ、今月もがんばろー!

 

次回予告

次回は、『石灰石』に関する小説を交えた解説を行いたいと思います。その次は

今書いている小説に出てくるお化け屋敷、「キメラハウス」についてか、

いろつく、ピクルーなど・・・・・?迷ってます。お楽しみにです。

 

コチラの記事もぜひ

tiwomotomeru.hatenablog.com

tiwomotomeru.hatenablog.com

tiwomotomeru.hatenablog.com

tiwomotomeru.hatenablog.com

 

メインブログの最新記事

ditinoue.hateblo.jp

恐竜の話。鹿児島ですげぇ化石が出たことについてです。

ditinoue.hateblo.jp

1周年企画の一環として、新しいブロガーバトンを作ってみました!!

 

カクヨムの小説

kakuyomu.jp

角川つばさ小説賞に応募予定の児童向け小説です。

kakuyomu.jp

二人の少年と戦争のお話です。

kakuyomu.jp

田原総一朗異世界で戦いを止めようと奮闘するお話です。

kakuyomu.jp

カクヨムアニバーサリーチャンピオンシップで書いた小説のコレクションです。